見出し画像

田中家、転生する。

漫画『田中家、転生する。』は、猪口さんの小説を原作として、加藤ミチルさんがコミカライズした異世界ファンタジーです。

猫をこよなく愛する平凡な一家・田中家は、ある日大地震により全滅してしまいました。
しかし、目を覚ました瞬間、田中家全員が異世界の貴族一家・スチュワート家に転生していました。
飼い猫たちも巨大モフモフになって転生し、一家勢ぞろいです。
外見は西洋風の出で立ちでありながら、前世である純日本人としての記憶も持ち合わせている一家は、とまどいながらも異世界の暮らしになじんでいきますが……。

田中家の飼い猫たちは、前世では普通の猫でしたが、異世界では巨大なモフモフになりました。その姿は、pixivコミックの公式Xで「BIGもふニャンズ」と呼ばれています。
また、猫たちの名前は、前世の飼い猫だったときの名前に由来しています。
例えば、コーメイは田中小梅、ミツルは田中光留、ミナトは田中港、ミツキは田中光希です。

田中家の一員として転生したエマは、異世界では魔法を使えます。
しかし、彼女の魔法は、前世である日本の文化や知識に影響されています。
例えば、彼女が使う「炎の魔法」は、前世で見たアニメの必殺技に似ていたり、彼女が作る「氷の魔法」は、前世で食べたかき氷に似ていたりします。
また、彼女は魔法を使うときに、前世で覚えた数学の公式や英語の単語を唱えたり、手話をしたりします。

漫画『田中家、転生する。』は、家族の絆や異文化交流、冒険や魔法などの要素が盛りだくさんです。
田中家の異世界ライフを楽しんでください。

田中家、転生するを読んでみませんか?

田中家、転生する。 第1〜4巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?