見出し画像

「白銀のランス」「漆黒のガイスト」カード評価

どうも、かっちょです。

タイトルの通り、新弾のカードの性能を評価していきたいと思います。

主要なカードのみの評価とし、1枚1枚全ての評価はしません。この記事に載せてすらなかったら……まあそういうことです。

評価基準は

S:環境の中心
A:環境入り
B:可能性or将来性有り
C:ピンポイントでワンチャン
D:使わなさそう

というくらいです。

では早速!


・セレビィVMAX
評価 D
特に言うこと無し。

・ウオチルドンV
評価 D
特に言うこと無し。

・ゼラオラV
評価 C
前回記事の通り。

クレセリア
評価 A
最初のジャンケンで勝っても自分から後攻をとるデッキというのは、相手が先攻を欲しがっているデッキタイプ (ビクティニ等が分かりやすいですね) の場合に、必ず相手に先攻を与えてしまうというデメリットを考慮に入れるべきです。
勿論クレセリア自体は非常に強力ですが、その点で最強・入れ得なカードではないという評価。

・カラマネロ
評価 B
火力が足りるような構築が現状たぶんありません。ただまあ面白いカードではあると思います。

黒バドレックス
評価 A
特性は間違いなく強いです。ただワザがそこまで火力が伸びない。
しかし今後も超デッキの主軸として活躍の機会は多いはずです。現状悪タイプの対策があまりにも困難なのでAに留めました。

マタドガス
評価 A
"化学変化ガス"のマタドガスと併用しやすいため、幅広くデッキが組めそうですね。ゲッコウガ&ゾロアークの採用をより生かした新型ダークパーフェクションが組める可能性があります。

・メタグロスVMAX
評価 E
なんでこんな弱いの??

・ハピナス
評価 S
CL新潟があったら使ってたかもしれません。色んなタイプで組めそうなので当分記事のネタに困りませんね。

・ボルケニオンV
評価 D
ダメカン10個乗せられるカードをくれ。

・白バドレックス
評価 A
CL新潟で使うつもりでした。環境トップのVMAXとスペック的には互角で、最もシンプルな性能をしているため最もカスタマイズ性が高いのが強みだと考えています。

ギャロップV
評価 D
特に言うこと無し。

・サーナイト
評価 B
まあ確かに特性は強いと思いますけどね。ワザ弱すぎませんか。別のアタッカーを採用しないといけないと思うんですが、イマイチ相性のいいアタッカーがいない気がします。

エルレイド
評価 D
せっかく闘タイプなのに…
コイツがもうちょいまともな性能をしていればサーナイトが強かったかもしれない…

サダイジャVMAX
評価 C
テキストは面白いんですが火力が心許なさすぎます。モミ使うにしても逃げ3が足を引っ張りそうじゃないですかね。

・レパルダスV
評価 C
環境次第でもしかしたら使う可能性が0ではないのかな?くらい。

トルネロスVMAX
評価 D
特に言うこと無し。


今回は簡潔にこんなかんじで。評価が高いカードはデッキを組むので、いずれ別でデッキとして記事にすると思います。ではまた!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?