マガジンのカバー画像

コットンキャンディー-私inあめりか-

14
英語が分からないけどアメリカに引っ越す「私」のお話です。
運営しているクリエイター

#連載

#12 アメリカステートフェア

朝早くに起きて、State Fair というお祭りみたいな催し物に行ってみた。家畜として飼育されて…

望月風亜
2年前
4

#11 真っピンクのマニュキア

ブラインダーの間に指を入れて、外を見ると、外は真っ暗。電気を付けて、寝ぼけながらも、顔を…

望月風亜
2年前
5

#10 アメリカ高校登校2日目

学校登校二日目。早速寝坊した。昨夜遅くまで勉強したのと、時差ぼけと、学校に行きたくないか…

望月風亜
2年前
4

#9 私の孤独が強くなる騒音の中で

カフェテリアは生徒でごった返していた。カフェテリアには長い机が幾つもあり、その机に椅子が…

望月風亜
2年前
7

#8 私のジャパンが通じなかった

体育の授業中に話しかけてくれたクラスメイトがいた。 “Where are you from?” 「ジャパン」 …

望月風亜
2年前
6

#7 あなた誰って体育館で言われて

先生らしき女の人が体育館内に立っていた。その先生は小柄だったが、髪は短く、強そうだけど、…

望月風亜
2年前
2

#5 アメリカ高校1日目

私がこれから通う高校が決まった。車で十分程で通える場所にある大きい公立高校だった。一学年五百人程在籍していると思われる。今日は登校一日目。父さんはその高校で書類を受けとるために私と一緒に高校まで来た。私はその大きさに驚いた。高校の前には黄色く、大きいスクールバスが何台も停まっていた。近くに湖があり、鴨などの野生の鳥を見かけた。りすなどの小動物も沢山いた。日本で野生のりすを見たことが一度もなかったので写真を何枚か撮った。校舎の前にはトラの像が配置してあった。後から知ったが、この

#4 アメリカ高校入学面談の日

面談の日がやって来た。面談の場所は、詳しいことは分からなかったが、地元の教育委員会みたい…

望月風亜
2年前
3

#3 消えないベットの手形

父は何となく痩せている気がした。疲れているのだろうか。それとも、一人少し先に渡米していた…

望月風亜
2年前
7

#2 高速道路を走らせて

私はスーツケースを受け取るために、待っていた。私の大きい、日本からやってきた、パンパンの…

望月風亜
3年前
2

#1 リンゴが投げられる

やっと着いた。長く、くたびれた。身支度をし、立って、機体の外に出る。多くの人が行きかう。…

望月風亜
3年前
2