見出し画像

エアコン稼動に布いちまい

みなさん、伸びてますか?

暑いですね。

今年もエアコンの季節です。てか、まだ6月ですけどね。

でも、エアコンの季節です。

だって伸びているから
伸びているからね

必要ですね、エアコン。

ってことで、稼動だ!

がこーん!

このクジラのようなエアコンは、今年新しくなったエアコンさん! 思い起こせば、設置の日、超絶ビビりのユイは作業員さん&作業音の2重ストレスにより、想像通りどころか、想像を超えまして。

いまだかつてない顔つきになってしまって大変でございました💦

ごめん💦

ま、そんな苦難を乗り越え、新しく設置されたクジラ風エアコンが、軽快に稼働中。

しかし、にゃんこは暑いだけでなく、同時に涼しすぎるのも苦手な繊細さんなのである。

そうなの。あたしたちは、繊細さんなの。

湿気の多い日本の夏は、特に熱中症になりやすいのだが、かといってエアコンも苦手!という猫は多く、そのためアコンをつけると、そそくさとその部屋からいなくなる猫が多い。

だから温度の違う空間をいくつか用意する必要がでてくるのだ。といっても難しいことはない、段ボールとか、かまくら型ベッドとか、なにか寒すぎない場所を用意してあげればいい。

ってことで、わが家はこれ。

布だ!

リビングはクジラ風エアコンと扇風機で空気を循環させ、和室はエアコンの風がいかないように布でブロック。

エアコンの風をブロックだ!

たったこれだけなんだけどね。

リビングと和室とで、全然、室温が違う。
そして、ニンゲンにも案外、都合がいい。

つまり、あたしたちのおかげってわけよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?