見出し画像

精神看護学実習の目標と評価の例10個|丸写しで終わる

このnoteは、看護学生向けの『精神看護学実習』の目標例10個と、その評価例10個です。

この目標・評価例は、

  • 精神看護学実習に行く

  • 精神科病棟を見学する

  • 精神疾患を持つ患者とコミュニケーションをとる

等の看護学生向けのものです。

看護実習が始まる前には、事前に実習の目標を立てて提出しなければなりません。

実習目標とは、実習のしおりに書いてある『実習目的』や『行動目標』を参考に立てるものですが、これを苦手とする看護学生さんはとてもたくさんいます。

そんな頭を悩ませている看護学生さん向けに、ここではそのまま使える実習目標例を載せています。

この実習目標例の閲覧は、内容が学生同士で被ってしまわないために、有料にさせてもらいました。

※今までは1,000円でしたが、金欠の学生さんでも手が出しやすくなるよう、500円のワンコインに変更しました!

本当に時間がなくて困ってる学生さんだけ買って、丸写しして提出してくださいね。

教員や指導者には、ネットに載っている実習目標を丸写ししていないか、確認している人もいます。

ここで紹介している目標例と評価は有料なので、教員や指導者の目に入りにくく、バレるリスクを避けたい人にもオススメです。

ぜひ活用してみてくださいね!

....目標・評価の例ここから...

【目標10個とその評価の例】

目標1.
患者の言動や行動を否定せず、受け止める姿勢で関わる。

【評価例】
患者さんから、やりたくない(洗面、食事、内服、レクの場面)との訴えが聞かれた際に、まずは「今はやりたくないのですね。」と思いを受け止める声かけができた。

ここから先は

1,591字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?