見出し画像

3月26日朝

昨晩、寝落ちして朝方に起きて
それからというものの、1時間ごとに起きて

目覚ましが鳴り、一度止めて、その後
寝坊防止のスヌーズ機能が発動されるたびに
繰り返しというボタンを押して
甘えに甘えていると、幾度目かのスヌーズ

スマホに映る時刻は、家を出なくてはいけない
数分前、慌てて飛び起きて
歯を磨き着替えてると
止め損ねたスヌーズ機能が発動、時刻は

家を本当に出ないと電車に乗り遅れる時刻
めちゃくちゃトイレに行きたかったけど
グッと尻に力を込めて、堪えて

仕方なく駅まで自転車に乗り
傘などもさせず、びしょ濡れになりつつも
駅に着いて自転車を駐輪場に留めて

駅に着いて、時計を見たら
どうにか間に合って電車に乗れた。

にしても、すごく眠い。とてつもなく眠い
勝手な推測だけど、季節の変わり目と
雨が降り低気圧のせいで眠いのかと思ってる
雨に打たれていた時は
弱々しく出てる洗面所蛇口の水で顔を洗った
時よりも、自転車乗ってる時に
打たれに打たれまくった雨の方が寝ぼけた

意識を起こさせてくれた。が、しかし、
無事電車に乗れて遅延などもなく
会社の最寄駅に着いたら安堵からか
またもや眠気が顔を出す、困って仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?