見出し画像

案の定

6日振りに仕事場に来て働いて
久しぶりだということで、職場の暑さを
完璧に忘れてリセットされていて
分かっていたつもりだったが
今日の天候の影響もありいつも以上に蒸し風呂
となっていて、暑すぎて仕事開始1時間
飲み物を飲みそびれていたら

視界がチカチカと点滅してきて
案の定、熱中症だなぁと思い
あーあ、やっちゃったとなり上司告げて
1人休憩室で涼を取りかなりの水分を飲み

ようやくそこに来てトイレに行きたくなり
汚いし変な話しだが、汗で流れていた
水分が体内に留まり排出されるまで
水分補給出来たんだなと安心しつつ

用を済ませ仕事場に戻り仕事にまた励んだが
仕事の終わりがけに、またしても
サウナ風呂になっていて
終わりがけとはいえポタポタなんて
雨の水滴が垂れるような感じではなく

画面目の蛇口を捻ったかのように汗が
出てきてその後仕事が終わり

またしても同僚たちと会うと気まずいので
1人遠く離れた休憩室で冷たい飲み物を飲み
みんながロッカーで着替え終わり
帰ったろうと様子を伺いつつ
1人コソコソとロッカーへ向かい
着替えて帰るそんな休み明けの木曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?