見出し画像

9/21土曜日朝

なぜ土曜日なのに、、、、
朝早く起きて着替えてジグザグに進んで
駅に向かってるだろう

昨晩、三連休前で、夜の仕事がめちゃくちゃ
忙しくて本当に本当に疲れてしまって
お腹もぺこぺこで、まっすぐ家に帰れば良いのに

いつも行くラーメン屋さんに寄って
まぜそば特盛にメンマトッピングして
モリモリと食べて、我慢出来ず、疲労回復という
名の言い訳をしつつ、卓上に置かれたニンニクを
2杯3杯とまぜそばへ入れて

より箸が進んで、あっという間に食べ終えた。

とこれでは、仕事が忙しかったよりも
どんだけ食うんだよという話だが、
今季最後の猛暑日らしい、昨日
汗を出しまくって疲れて普段なら

昼過ぎまで寝てられるのに
いつもよ目覚ましの音で起きて
愚痴をスマホに打ち込んでるうちに

あっという間に、電車は、職場の最寄り駅まで
ニンニク臭いを餅屋を運んでいたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?