見出し画像

12月8日土曜日

昨晩にお酒を飲んで、めちゃくちゃ
眠れると思っていたがまさかの、いつもの仕事
がある日以上に早く起きてしまい

トイレに行きたいからなどとかではなく
ただただ、目が覚めて、不安だった
二日酔いなどは何も無くそこに安堵して
また少しばかし、眠って、カレーパンとソーセージパンを食べて

夕方になりかけるくらいまで布団の中で
ウダウダと、ラジオを聴きながらゲームをして
ようやく重い腰を上げて、湯船にお湯を溜めて

湯を張った浴室に、読みかけの本を持って
頭にはヘッドホンをして、30ふん以上
吉幾三さんの、カヴァーアルバムを
楽しみながら聞いて読書に耽り。

風呂から出て、準備をして、家から少し離れた
場所にあるチェーン店の中古の本屋さんを
ハシゴするために自転車を走らせた

途中適当な、行き方で道に迷ってしまったが無事辿り着いたが、お目当ての本は無く
諦めて二軒目に行き、そこでもお目当ての本は
無くて、代わりの本を買い。

もう夜も更けてきて、冬の夕方の色の染まり具合に少し驚きつつもさらに別の本屋に行き
またしても、お目当ての本は無く
かわりに、昔読んで、手元に置いておきたかった本が二冊あり、それを買い。
帰る道中にスーパーに立ち寄り
帰宅して、晩御飯のおでんを食べたとさ。

味が染みたおでんたち。

ちなみに蛇足すぎる話だが
むかしテレビでやっていたおでんくんって
アニメのキャラクターで、かまぼこいぬ。
という、キャラクターがとても好きでした
蛇足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?