見出し画像

味気ないパン

カレーパンやメロンパン
チョコチップの沢山入ったパンや
あんぱんなど色々と選択肢があるが

仕事場の途中にあるスーパーでたまたま
見つけて、割引きされてるのと、一袋に
4個ほど入ってて、気になって買い食べて

それ以降たまぁに食べたくなり買って
食べる度に思うのは、味の感想よりも
歯応えが良いと感想。

噛めば噛むほど、甘みが出るなども無く
ただひたすらに硬い、だがそれが飽きが来ず
噛んでいくうちに満腹中枢が刺激されて
お腹が満たされるとはまた違った
満足感が溢れてくる。
その味気ないパンを余ったるミルクティーで
流し込むと一仕事終えたくらいの気持ちになる

ちなみに余談だが、これを書いてて
思い出したが、中学生時代に満腹中枢という
言葉を知った友達が、餅屋が「お腹すいたな」と言うと、満腹中枢!言いながら

漫画北斗の拳のケンシロウのように
人差し指でこちらの胸の真ん中を突いてくる
謎のマイブームが来てて、やられるので
言わないようにするが、ふとした瞬間に
「お腹すいたなぁと」言ってしまうと
秘孔を突かれてしまうであった。

ちなみにその当時も思っていたが
胸の真ん中には、満腹中枢って器官は無いと
思う、今も無いと思ったまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?