見出し画像

ヲタ活どうやっていきますかね、2020

今の趣味(推し事)との向き合い方、お金と時間の使い方について、所信表明のエントリです。

まずは金銭面。

去年は就職して久しぶりに定収入を得たので、お金がなかった頃の反動が出てわりかし使いたい放題だったんですが(自分比)
今年に入ってからは貯金やらなんやら、今後のための備えを始めました。
なので、好きに使える金額、バイトしてる学生程度だと思うんですよ。
ちゃんと使い道を吟味して、心を満たすのに充分な分だけを使っていきたいなと思います。

Twitterで同好のヲタさん達をフォローしていると、イベント全通とかチェキ大量とか、ワイルドなお金の使い方をしている人がどうしたって目に入ります。
ただ、そういう方々はなんだかんだ有能&高収入で、かつ、お金に関して事情を抱えていない人生のタイミングにいるんだと思うんですよね。だからこそできる遊び方かと。
それを見て自分の金銭感覚を見失ってはいけない、と改めて思います。細く長く推したいなと、足るを知りたいなと。

参戦ペースと仕事のぼやき。

とは言え、せっかく今は都内に住めているので、都内開催のライブやイベントには(全部は無理だけど)今年もときどき出かけたいです。月1程度?
根がひきこもり体質なので、気力・体力と相談しつつにはなりますが。

仕事をもっと適当にやれたら余裕ができるんだろうなあ……と思って、最近、作業を急がなくてもいい日は勤務時間中に読書とか勉強とかしてみてるんですが、勉強もそれはそれで疲れるってことを忘れてました。結局毎日疲れます。笑

自宅での過ごし方。

実はここ数年、買ったきり積んでいる本や円盤(Blu-ray作品)がかなり多くなっていまして。
落ち着いて鑑賞できない精神状態や環境にあった、ということなんだろうと思いますが、今ようやく(少しずつですが)解決しつつあります。
今年は積んでいるあれこれを“消化”……ではなく、一つ一つじっくり楽しんでいきたいな! と思いますね。

このnoteも、時々は投稿画面を開いていきたいです。
一応ライティングでお金をもらってた時期もあるのに、今ではプライベートの日記すら滅多に書かなくなってしまったので、感覚を忘れないためにも。

あれですね、古き良き日記系ブログをまたやりたいですね。
背伸びして良いものを書いてやろうとか、みんなに♡押して欲しいとか、欲を出すとまず続かないんですよこういうのって。
Twitterの長いやつ、で十分なんですよ。
マネタイズしない以上は、役に立たなかろうと悪文だろうと、自分が書くこと自体をただ楽しめたら勝ちなんですよ。知らんけど。

そんな感じです!

【本日の布教】 ねもぺろ初MV

昨年12月のライブでの初お披露目でファンに致命的な衝撃を与えた、存在自体がかわいさの暴力、ねもぺろ(from でんぱ組.inc)のMVがついにYouTubeにアップされました!
タグから来てくださった方も見てって!!