見出し画像

再スタートしてみますね。

おひさしぶりの更新です。

とても幸運なことに、今年は仕事に費やす時間が少なくても済んでいます。
エンタメを楽しんだりブログを書いたりと、遊ぶ余裕が出てきました(さすがに社会復帰する前ほどではないですが……)。

考えや想いが主軸のブログは時々書いているのですが、エンタメの感想やモノ(食べ物や家電・カメラ・PC・ガジェット関連などなど)についての雑記をさくさく書けるスペースも欲しくなってきました。
で、放置していたこのnoteを再開した次第です。

ヘッダ画像も改めてちゃんと作りました。
背景に好きなもののシルエット素材をちりばめつつ、タイトルの「おたく」からの連想で、文字部分は萌えるマンガのロゴを意識。フォントがかわいすぎる気もしますが、そこもヲタ感あっていいかな〜と。

デザインの参考のためにPinterestで「萌え 表紙」で検索したら、まったくの守備範囲外であるBL商業まんがの表紙も出てきて興味深かったです。つい気になったタイトルを検索して試し読みしました。それはどうでもいい。

(インドア系という意味での)おたく系ジャンルを好みがちだけれど、浅く広くなので、本当の意味でのおたくを自称するには知識も愛情も足りない……そんな私が書くので「おたくとは言えませんね。」という名前のマガジンです。
ゆるくやっていきます。よろしゅう。

励みになります!
1
興味の対象が色々あって収拾ついてない人。ネット歴は20数年、レンタル日記・ブログ・ミニブログブーム・mixi・FB……といろいろ通過してきました。記事はコンディションが乗る時だけ書いてます。