011.スピリッツボード

 基本的にはずっとアドベンチャーモードで遊んでいるのだが、たまには他のモードもプレイしないと体に毒だぞ、とスピリッツボードで遊ぶ。
 これは時間内に対戦相手を選んで戦って勝つとスピリッツとかいうお助け人間(物体)がもらえるモードだ。アドベンチャーに疲れるとプレイするのだけれど、難易度が五段階で分かれていて今の私では真ん中でも全然勝てないし最高位など視界に入っただけで指先が消滅してしまう。いつか私が善戦でも出来るようになるのだろうか。全くそんな気がしない。私の希望は一つだけ「任天堂が上げすぎた難易度に気づいてソフトウェアアップデートで全体的に難易度が下げられる」ことだ。というか私は購入の時点からそれを期待している。頼むぜ!この辺りはポピュリズムになびいてくれ!美学を貫くならゲームシステムとかゲームバランスとかその辺にしてくれ!哲学に関わらない部分は大衆に決めさせればいいじゃん!「難易度高くない」というんなら我慢する。我慢してうまくなるよ!私はゲームの奴隷だから!!言う事聞く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?