見出し画像

[ポプマス]夏だ!限定復刻だ!チアフルスターライトだ!!!

どうも、こないだの(約1ヶ月前)フェス限こずえちゃんで人生初の天井を経験した餅月です。スキップしたコミュまだ消化できてない。

というわけで今回紹介する商品はこちら。

チアフルスターライト

です。

概要

ポプマスサービス開始後、少し経った時期に初の限定枠として登場。発動に必要な♪は黄色。レベル1の必要♪消去数は27、効果範囲はSS(大嘘)。レベル5になると21、LLになります。
斜めに5回消去して、最後に中央を消去します。

歴史

まずこのスキルが出てきたのはポプマスの生配信です。
プレイ動画にて急に出現し、「ファッ!?なんだこのスキル!?」という驚きを叩きつけ、同時に「ぶっ壊れだろこれ」という思いも抱かされました。

そんな悪い予感は見事的中。ランキングを荒らしに荒らしてしまいました。サービス開始当初にガシャを回しまくった民は無事死亡。まあそれが私なんですけどね。

これを使用したスキルループがあまりにも強すぎるため、ナーフが施されました。スキルループに使用する変換スキルとビビッドスパークラーに。なんとチアフル自体は弱体化されませんでした。

もちろん限定はその後も続いていき、チアフル越えのスキルが出てくるかもしれないと思っていた民もいたんですが(これも私)、チアフル越えどころかそれに並ぶスキルすら現時点では出てきていません。私は二度死ぬ。

ちなみにランキングの暴れようなんですが、ほとんどのランキングで最適解、持ってない人とは天と地の差がある、持ってない人は人権がない、20人の中に絶対にいる(一月限定なのに)といったところです。改めて見るとなんだこれは。

復刻

そんなチアフルスターライト、7月21日から27日まで復刻します。ちなみに限定の数は8人。1月から3月の限定ですね。強スキルであるムーンシュートやエッグハンティングも復刻します。思ったんだけどトライバーストも強いことを考えるとsideMが謎の優遇をもらってますね。やっぱ人気ないかr(殴

ところで引くべきかどうかなんですが、絶対に引くべきです。いや引かないでください私が弱くなります。

今後

今後のランキング環境、絶対に魔境になります。超がつくほど。チアフルの所有人数が増えることを考えるともはや貴族と平民みたいなことになります。
チアフルの弱体化は…多分ないでしょう。復刻した後に弱体化すると絶対バッシングくらう。

ちなみに

え?私の限定スキル所有状況?しょうがないなあ…
それではどうぞ。

画像1

サービス開始当初からやってます。サービス開始当初からやってます。サービス開始当初からやってます。


なきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?