見出し画像

地獄の集中特訓プログラムの緑220と紫220先輩[ポプマス]

こんにちは、ゲームやアニメのせいで最近全然絵が描けてない餅月です。

久々の集中特訓プログラムの攻略ですが、ヤバいことになってます。

今回は一プレイで緑♪220個、そして一プレイで紫♪220個を要求してきました。その20個余計ですよ。

まずは緑。変換はファンシーバブル、プリズムビーム、エッグローリングが存在し、ビビッドスパークラーもあります。がしかし、ビビッドは最近実装したばっかりで消去スキルも変換スキルも充実してません。というか変換スキルにループに使えるものがありません。

というわけで編成としてはバブルとビビッド、そして緑が必要な消去スキルといったところでしょう。ただしアイテム必須。
ビビッドもピースを使ってレベルを上げるのがいいかもしれません。

続いて紫。ビビッドとエッグローリング以外紫を増やす手段がありません。そしてエッグもあまり使えない始末。てなわけでビビッド+消去系に頼るしかありません。限定がないとアイテム使っても相当厳しい感じです。

あ、そうそう。両方とも最適解はチアフルです。やだもうこの環境。

ちなみに私がクリアした編成がこちら。

画像1

強い消去系スキルを詰め込み、アイテムも使って両方クリアした感じです。限定あるので参考にならなかったりする。とりあえずビビッドとギターでいいんじゃないですかね。(適当)

画像2

まとめ

元々初心者お断りな感じのプログラムだったんですか、今回に関しては場合によっては最古参勢でもチアフル未所持かつ無課金は船降りろ状態になりかねません。少なくともアイテム無し突破は無理。
ここが地獄か。

やるにしてもビビッドのレベルが上がってくる次回以降でもよかったと思うんですけどね…

っていうか私目線での初心者の定義がチアフルの有無になってきてます。上級者がチアフル金魚。もう末期です。そして私は初心者。

というわけで運営さん、チアフルがまた復刻する頃には天井つけてください。お願いします。何でもしますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?