見出し画像

ポプマスさんにグレフェスが来るらしい

みなさん、今日もチアフルにいじめられてますでしょうか。どうも、餅月です。

さて、まずはこのツイートをご覧ください。

まあポプマスのランキングにグレードが追加されるってことです。
どう見てもシャニマスやってる人から見たらグレフェスにしか見えませんね。

わかる人にはグレフェスがどれほどの闇っぷりか分かると思いますが、それがポプマスに実装されます。

これによりチアフル持ちが持たざる物を一方的にいじめる構図が減りそうなので一見良さそうです。
ですが裏を返すと「チアフル持ってないと絶対に上に上がれない」という地獄が潜んでいます。
ワンチャン最下層が1番楽しいまである。

ってなってくると色々な編成が組めるシャニマスの方がまだ良心的なまであります。ポプマスはチアフル一強ですからね。

まあ私目線ではこのアプデは正直微妙かな?って思います。やっぱりこの状況を打破するためには弱すぎる限定スキルの強化やチアフルの弱体化が必須だと思います。
前者はともかく復刻まで一切ナーフされなかったチアフルの弱体化はほぼ無さそうですがね…
そもそもR、SRまであってSSRを飛ばして限定SSRっていうシステムがあんまりって感じかもしれません。

チアフル持ってない人は担当無視してまで復刻までジュエル貯める立ち回りがいい気がします。それほどチアフルはヤバい。

運営さん、ホントマジでこの状況を打破してください。いやマジで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?