見出し画像

ポプマス解説番外編 エイプリルフールイベント

どうも、自分の漫画がアニメ化した餅月です。ところで今日はエイプリルフールですね。

今回はエイプリルフールイベントの解説です。

概要

ホーム画面右に出てくるライブ会場をタップすると挑めます。
このライブではハコユレ中にカプセルが出現します。
カプセルの出現はハコユレ中限定なので注意が必要です。

あとアイテムの使用は不可です。

画像1

カプセルは金と銀の二種類あり、消去系のスキルとボムの爆発、そしてユニットアピールでも壊せます。

銀に対してはボムが2/3、消去スキルが1/3のダメージです。ユニットアピールならワンパンです。

金は少々硬く、ボムでも2/5ほどのダメージです。つまり3パン。
スキルは分かり次第更新ですがこのままいくと1/5ですね。流石に硬いからないかな?

ユニットアピールはワンパン。

画像2

1ライブにつきカプセルは最大8個。
8個目は更新金確定です。

金を壊すとSR素材や限定ステッカーが手に入ります。

画像3

オススメスキル

多分みんなこれを聞きたいはず。

連続消去入りループ編成
い  つ  も  の
有名どころで言うとチアフル。限定です。持ってません。弱体化はよ。ハーモニクス系もボムを作るので強いです。
理想はたくさん生成した色を7個ずつ消していくことですね。

トリプルバルーン
広範囲を消せます。ある程度消す場所もコントロールできます。
まだ試していないのでなんとも言えませんが、2回分のダメージを与えられるかもしれませんね。

フラッフィステップ
サークル消去です。
カプセルは1番上か1番下にあることが多いので効果的です。消す範囲が固定なのもgood。

立ち回り

出来るだけボムを作り、その近くにカプセルを落とすのが1番シンプルです。

ユニットアピールはカプセルの耐久力が満タンの時に発動するのがベストです。
ケチりすぎて一回だけで終わらないように。

まとめ

4/1限定のイベントなので早めにやりましょう。

投稿した時点であと半日とか知りません。

ちょっと時間を取られますがスタミナ消費は1がオススメです。

ぜひ限定ステッカーを逃さないようにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?