見出し画像

彼女による彼女の観察日記

#かのかの日記
#よもぎー観察記

2024/05/17☀

よもぎーは醤油だいすきです。

なんでもたくさんかける……という好きではなく、こだわりの1品を大事に使い賞味期限を切らして落ち込むタイプのすきです。

この間、日帰り旅行にいったときに醤油製造所をみつけ寄りました。

よもぎーは大喜びで1000円くらいの1番高い醤油を買いました。

よもぎーはその醤油に高級な醤油と名前をつけてました。

今回はしっかり使い切ることが目標だと張り切ってました。

お弁当のおかず用の唐揚げを醤油たっぷりで味付けして作ってました。

とても美味しかったです。

よもぎーは高級な醤油で味付けした唐揚げのことを「高級な唐揚げ」と呼んでます。

お弁当のおかずを詰めるのはあやめの役割なのですが、唐揚げをいれると「あ!高級な唐揚げだ~!」とコメントしてます。

とても可愛いです。

高級な醤油で照り焼きチキンみたいなものも作ってました。照り焼きチキン、美味しいねと言ったら「照り焼きチキンじゃない😤高級な醤油で味付けしたやつだよ」と教えてくれました。

よくわからないけどこだわってるなぁと思いました。

ちなみに残り半分もないそうです。
また美味しい高級な醤油を買いに行って、よもぎーを喜ばせてあげだいです。

おしまい。

もちつき  あやめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?