見出し画像

日本人同性カップルがカナダで難民認定!

同性カップルの徒然をお届け中の望月菖蒲です。

本日のテーマはこちら。

#セクマイニュース

日本人の女性カップルがカナダで難民認定をうけたそうです。

私は難民申請をするという発想がなかったので驚きました。

日本の現状は世界レベルでみると難民申請が認定されるというつらすぎる現実……。

日本に見切りをつけて、海外で永住権をとるという生き方もあるのだなと目から鱗です。

理想としては何らかのスキルをもっての方がいいんでしょうが、なかなか難しいとも思うのでこういった方法もあるのだなと。

当事者含め賛否両論あるとは思いますが、本来であれば母国で全てのセクシャリティが当たり前に暮らせる選択肢があるべきだと思います。

はやく日本でも安心して当たり前に暮らせる時代がきますように。

以上、あやめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?