見出し画像

みんなでスキルシェア!💜あやめ

こんにちは、あやめです♪

最近、株を始めて楽しくやってるんですが・・・
同性カップルならではのことも含めて資産形成の相談できる人がなかなかいない~!

有料でいいので、相談させてほしい!!!
誰かいませんか?!?!

というわけで!

みなさんはスキルシェアをご存じでしょうか?

こちらは自分が得意なスキルを需要がある人に供給するというものです。

当事者やアライの方にぜひぜひ登録してもらいたいです・・・!
自力で人脈つくって相談できることが一番ですが、私たちのような人脈がないコミュ弱カップルにはそういうサービスが必要なんですよ!!!

ちなみにスキルマーケット系で一番メジャーなのはココナラなどのイラスト系だと思います。
(以前、彼女とフォトウェディング写真を似顔絵にしてもらいたくて探したんですが男女前提のものばかりで結局あきらめました・・・笑)

最近バイを公言している占い師の方をお見掛けしたのでが、そういう方だと同性カップルで相性占いたいという方も安心して相談できますよね!!

そういう感じで「セクマイでもぜーんぜん問題なく使えるよー!」っていう感じがわかりやすいプロフィールでスキルシェアしてくれる人がふえてほしい・・・!

LGBT歓迎ってタグも変だし、なんか隠語でわかりやすい表現があればいいんですけどね。
SDGs推進とか?笑

今年は家事代行系のスキルマーケットも利用したいと思ってて。
同性カップルの家でも普通に対応してくれる方がいいな~と思ってますが、もうこればっかりはね・・・。
写真とか飾ってある部屋以外の水回りだけ頼むなら関係ないかなとは思いますが、ホモフォビアの方とかがきて「あの家って実は~!」とか言いふらされてもいやだしな~と悩んだり。

こういうことが気になるタイプだと結婚制度がない日本ではセクマイは生きづらいですよね~・・・

とにもかくにも!

スキルは提供するのではなく売る時代!!
そうやって経済を回していく時代だと思ってます!

もちろん、全体の底上げのために無料で知識を共有してくださる方もめちゃくちゃありがたいです・・・!

セクマイ系の方はロールモデルがいない分、経験したことをできるだけシェアしようとしてくださってるのでいろいろなところで勉強させてもらってます✨

株をはじめてみて改めて無料でシェアしてくださる方のありがたさを感じています💜

ちなみに私は気になる株をみつけたら、まずはXで検索してます。
買ってよかった~みたいなポストが多ければ買いますし、「●●だからダメ」みたいな意見がちらほらあればやめてます。

買おうという方向になればみん株とか他のサイトでもみて、買いの指標になってたら買ってます。

みなさんの考えや経験を無料でシェアさせてもらえる現代の恩恵ってほんとすばらしい・・・!

まぁ、でも具体的に資産形成の相談したいとなるといきなりDM送るわけにもいかないのでスキルマーケットで探していきたいなと思ってます。

同性カップルの資産形成に強みがあるFPさんにぜひ相談したい!
いつか作る予定の公正証書の内容チェックもしてほしい!

あんまり大きい金額は払えないので小遣い稼ぎ程度でやってくれる方だとありがたいなと思ってるのでスキルマーケットで探そうとしてます笑

私の働く会社は基本的に副業禁止なので難しいですが、FIREしたときのためにもFPとかなにかみなさんの相談に役にたてるような資格とりたいな~

今年はいろんなことに踏み出せる一年にしたいものです。

byあやめ

ちなみに統計調査で選ばれたときは「同性カップルだけどいいんですか」と謎のカミングアウトしました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?