見出し画像

人生後半の戦略書!

人生の後半は友達が大事……(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
私はセクマイカップルであることが露見すること、拒絶されることを回避したいという思いを理由になかなか自分のことを話せません。
どこからバレるかわからないので、大人しく過ごした結果、友達がほとんどいません😭‎

アラサーからアラフォーに一人称が変わる年齢になったため、人生後半のことも考えて自分らしく生きることが大事だなと気付きました。

自己開示せずに生きてたら、自己開示しないまま死にますからね……

これは衝撃でした。

まだ若い人は自分の年齢はもちろん、少し先の年齢を対象にした○代にやるべきみたいなタイトルの本を読むことをおすすめします!!

さて、突然始まりましたYouTubeでながら読書と評したフェルミ漫画大学紹介シリーズ。

私は日本中の同性カップルに幸せになってほしいと!心から思ってます!!

そのために大切なのは、【必要とされること】!

必要とされるというのは、いろんなジャンルがありますが、後天的&努力で得られるものは【学びの共有】だと思ってます。

私と彼女はいつも2人でその日あったことや学んだことを雑談がてら話してます。

人生に影響あるものからないものまで様々なことを。

スティーブ・ジョブスがスピーチで語った「学びや経験は点となり、点と点が線につながる」。

何者でもない私たち2人の会話だけでも日々実感することがあります。

というわけで!

みなさんとも色々な学びをシェアしていきたい!

1つの方法として、私が出勤時間にきいているフェルミ漫画大学の本紹介動画をこのnoteに備忘録として残そうと思ってます。

このnoteは同性カップルはもちろん、全てのセクシャリティの人が幸せになるためのエッセンスがつまったものにしたいと思ってます。

30代後半にもなると「もっと早く知ってたらな……」ということがたくさんあるので、せめて私自身が発信できたらなと思ってます。

フェルミ漫画大学のほかにも、本や学んだことなど共有していきます。

これからもどこにでもいる何者でもない同性カップルの日常をお届けするので、お楽しみに!!

以上、あやめでした🎶


💜‪応援してくれる方は読者登録&いいねをお願いします💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?