見出し画像

ニートだってサーティワンのアイス全種類食べた~い!①

2020.2.25

今日は天気が悪い。布団からなかなか出られなかったのも、なんとなくダルい気がするのも、全部天気のせいだ。自分の調子がよくないのは、何かのせいにするに限る。

とはいえ、ずっと不調のまま一日を過ごすのは憂鬱だ。どうせなら少しでも気分をアゲていきたい。

そういえば昨日からずっとサーティワンのアイスが食べたくて仕方がなかった。

…よし食べに行くか!

 







画像2

ジャーン

トリプル!さらに+40円でワッフルコーンにしちゃったもんね!

上から、

・ストロベリースペシャルタイム

・いちごみるく

・スリーベリーフロマージュ

です!いちご尽くし!贅沢!

三つとも1月から出た期間限定のフレーバーだそう。私は期間限定に弱い人間。

早速いただきます。


アイスおいしい~!

いちごおいしい~!


どれもいちご系なんだけど、それぞれ風味が違う。

・ストロベリースペシャルタイム

ピンクの部分がしゃりっとしててシャーベットっぽい。甘酸っぱくてさっぱり食べれる。白い部分が練乳味で、ピンクの部分と食べるとたちまちまろやかに。ものすごくいちごそのものを感じる。アイスというよりいちご!なんかもう高級感がヤバい

・いちごみるく

酸味は全然なくて優しい甘さが口いっぱいに広がる。本当にいちご牛乳がそのままアイスになったみたい。甘すぎず、どこか懐かしい味わい素朴なんだけど、ずっと食べていたくなっちゃう。たくさん食べたい。日常的に食べたい。

・スリーベリーフロマージュ

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの三つのベリーが入ってて、中でもブルーベリーが強い印象(たまたまブルーベリーの部分が多く入ってただけかもだけど)。ラズベリーの酸味がいいアクセントになってる。フロマージュだけど、チーズ感はそこまでないかな。言われてみればほんのりする程度。

期間限定なのが惜しい。また食べたい…!気になった方は、販売終了しちゃう前にぜひ食べに行ってみてください!


それにしても、やっぱりサーティワンのアイスっておいしいなあ。

せっかくだし、少しずつお店に通って31種類のアイスを制覇してみたいと思います!食べたらまた記事書くのでお楽しみに。

皆さんの応援で生きることができます。