見出し画像

ニートだってサーティワンのアイス全種類食べた~い!④

2020.3.1

3月になってしまいました。相変わらず私生活はままなりません。時間がたつほどに焦りが生じるばかりです。

ところで、3月1日はサーティワンの日です。皆さんは食べに行きましたか?私はもちろん行きました。






画像1

ジャーン!

サーティワンの日はダブルが31%オフになるので、ダブルを頼みました。

⑨ウィンターショートケーキ(写真左上)

・フルーツティー(写真右下)

をチョイス。

こちらはいつもと違う店舗。家の近所にはウィンターショートケーキが置いてないので、ここぞとばかりに選んでみました。

では、いただきます。


気分はアフタヌーンティー…!


まんまショートケーキと紅茶だ!サーティワンでティータイムをカジュアルに楽しめちゃうじゃん。相性はもちろん抜群。


⑨ウィンターショートケーキ

白い部分はほんのり甘く生クリームを、黄色い部分はバニラのようなカスタードのような味わいでスポンジを表現している。そこに甘酸っぱいいちごのジャムが加わって、ショートケーキが再現されている。写真では見えないけれど、緑のツリーと赤の靴下型のホワイトチョコ的なものも入っていて食感が楽しい!個人的にすごく好きだ。

そしてフルーツティー。前にも食べたけど、そのときは組み合わせに失敗して、おいしさを十分に感じることができなかった。

しかし今回はフレーバーのよさを引き出すことに成功。あと、ストロベリー・オレンジピール・ピーチの果肉もたくさん入ってた。もともと紅茶味のお菓子好きだったから、おいしく食べられてよかった…!


この時点でものすごく満足。でもサーティワンの日はまだまだこれからだぜ…!






画像2

ジャジャーン!

二軒目!サーティワンをはしごしたの初めてだ~。

⑩カフェデカスタルト(写真右上)

⑪チョコレート(写真左下)

カフェデカスタルトを軸に、無難に合いそうなチョコレートを。ダブルだとトリプルよりも組み合わせが楽でいい。

またまた、いただきます。


リッチなショコラカフェ…!


意図してなかったけど、一軒目のフルーツティーが紅茶フレーバーなのに対して、二軒目はカフェデカスタルトがコーヒーフレーバーだ。

⑩カフェデカスタルト

黄色い部分が甘いカスタード。かといって甘くなりすぎない。茶色い部分のほろ苦いエスプレッソが、ちょっと大人な味わいにしてくれる。上品なフレーバー。中にモカ風味のチーズケーキが入っており、食べごたえがある。

⑪チョコレート

思ってたよりもビター。昔、よくロッキーロードを食べていたんだけど、それと同じ味かな?甘ったるいチョコじゃなくて、ほろ苦くもその中にほんのり甘さのあるチョコレート。カカオを感じる単体で食べても満足できるし、他のフレーバーと組み合わせると全体の味が引き締まりそう

これも組み合わせがうまくいった!ほんのりカスタードの甘さが加わったコーヒーフレーバーと、ビターなチョコレートが高級感を出していた。


サーティワンの日のおかげで、おいしい組み合わせを二つも食べられた!今月は31日にもサーティワンの日があるから楽しみだなあ。

何気にもう11種類食べてるから、31種類まであと20種

皆さんの応援で生きることができます。