見出し画像

好きなペットボトル飲料ランキング


かまいたちのYouTubeみてて、自分もやりたくなってしまいました🥛どすこい

どすこいどすこいどすこいどすこい



やりまーす





第5位 コカコーラ


みんな大好きコカコーラ。嫌いな人なんてきっといないコカコーラ。けど自分は最近まで炭酸があまり飲めませんでした。
なんかあのシュワシュワする感じが好きじゃないのと、体に悪い、骨が溶ける←(なぜか幼少期に知りすごく印象に残ってる)
と思ってるから。

けど旦那さんがすごいコーラ好きで、寿司屋とか行っても頼むのでついでに一口もらったりする事が多くなり、ついに先日

「あれ‥‥いけるやん」


と何故だか気づき、飲めるようになりました。今ではたまに2リットルのやつも買います。
夏の暑い日に飲むコーラ最高。人は成長する。







第4位 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー


これも本当においしい。午後ティーからもミルクティー出てるけど紅茶花伝の方が甘くて、深みがある感じがする。the ロイヤルミルクティーって感じ。パッケージも上品な感じで好き。
冬の寒い日に、コンビニのレジ横にあるあったか〜いの飲み物の中だったら真っ先に選んでる。好き🥺






第3位 ソルティライチ


この飲み物は神か?

わりとここ数年で出たイメージだけどさっぱりしてて夏って感じすき。
ポカリやアクエリアスもあまり飲まない人間なのでこういう感じの清涼飲料水?を毛嫌いしてたけど、ソルティライチは別格。自販機にあると少し高いけど買っちゃいます。

ソルティライチきっかけでライチ系のお酒もおいしいと感じるようになりました。







第2位 午後の紅茶 レモンティー



王道オブ王道。

中学生の時は午後ティーの赤色のほうが好きでした。周りも圧倒的赤派だった。

ただ高校に入って部活の休憩中、赤か黄どっちかもらえるよーってなった時に、圧倒的黄色人気で、当時レモンティーの美味さを知らない自分は「え…なんでみんな黄色なの…」と勝手にドン引きしてた覚えがあります。
そんな自分をビンタしたい。
その後レモンティーの衝撃の美味しさを知った自分は以降黄色しか飲まなくなりました。
何でこんな真っ黄色してんのに上手いの!?

なんでだろね






第1位 生茶





お茶が一位かよ!って感じだけどお茶が一位です。
自分がお茶全般好きなのもあって、小さい頃からずっとお茶派でした。冷たい緑茶サイコー。

緑茶系だと各メーカー色々と出てますが正直言ってあまり違いが分かりません。おーいお茶や、綾鷹も同じくらいおいしいと思います。ただ、いつも旅行とかちょっとした遠出の時は生茶。多分安いからだと思うけど。あと前よりもスリムになったデザインが好きです。スタイリッシュ。
事前に振るのをよく忘れます。



番外編

ランキングには入らなかったけど大好きな飲み物たち。



ジャスミンティー

無類のジャスミン茶好きです。ただ自販機にはあまり置いてない&スーパーだと大容量のがあまり無いためランキングならず。
コンビニ行くと買う飲み物はいつもジャスミン茶です。何となくコンビニ行くといつもと違うの飲みたくて。
コンビニ大手3社の中ではローソンのが好きです。



いろはす 白ブドウ


これはただ単に白ブドウがすきってだけだと思うんですが、大好きです。Qooのやつも好きです。
マック行くとセットで頼む飲み物も白ブドウです。これが脂っこいファーストフードに合う!

いろはすシリーズって見た目水だけど色んな味があって面白いです。今では普通になったけど当時は衝撃でした。


ヨーグリーナ

たまに飲みます。これも無色透明シリーズの中で衝撃でした。



貧乏性なのであまり目新しいものに目を付けませんが、今度いろいろ飲んでみたいと思います。 

読んでいただきありがとうございました😀🧋



すもまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?