見出し画像

はじめまして。mochi_Uです。

関東出身の26才。社会人歴は4年目?(月日が経つのが早すぎて数えなくなった)某金融機関に勤めている。

そもそも何でこの会社に入ったんだっけ?と振り返ってみる。

お金は生きていく上で大事なことだから、仕事をしながら金融知識も身につくなんてめっちゃ良いじゃん!と思って入社を決めた。

実際のところ、「①定時で上がれる②休みは取りやすい」

人によってはめっちゃホワイト企業じゃん!その会社辞めない方が良いよ!と言うかもしれない。

だが働いてる人たちの顔を見ると、「①とにかく元気がない②会社でどうなりたいかビジョンもない」

かくいう私も、この会社でどうしたいか問われたら答えられない。

コロナ禍の状況もあって、大企業であっても給料が減らされたりボーナスカットもあったりと、自分の将来について考える時間が増え、このままじゃダメだと思った。

もっとひろゆきさんみたいに、環境にとらわれない働き方をしながら生きたい!と強く感じた。

そのためには、手に職つけないと!と思いつまみぐいしながらwebスキルが学べるSHE likes(入会金約16万高っ…)に加入することにした。

SHE likes講座受講奮闘記つづく…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?