見出し画像

寒天の日

スマホで調べて出てきた。本日は寒天の日らしい。

寒天といえば。

昔、小豆の煮汁に粉寒天を混ぜて固めて、小豆寒天を作っていたことを思い出した。

しばらく寒天食べてないな〜〜

寒天って普段使いするにはどうしたらいいんだろうか。

・・・検索中・・・

トマト寒天、抹茶寒天、ところてん・・・

ところてん!?

ところてんは好きだけど、自分で作るのはなかなかハードルが高い気がする・・・

「出来上がった寒天寄せを天つき棒などでついて」

って書いてあるけど、天つき棒って普通に家にあるもの?
そもそもどこで打ってるんだろう・・・
如何せん実物を目にしたことがないからな。

検索結果!!

ところてんは好きだけど、形状的にハードルが高いことが分かった。

そんな、寒天の日。

えりぴ

(トマト寒天って美味しそうだな・・・)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。