見出し画像

新たな救世主、現る

疲れたときの救世主。
それは音楽と、柑橘系のジュース。

果汁100%で、「搾ったまんま詰めました!」みたいな柑橘系のジュースが大好き。

今日スーパーでいつもはあまり通らない通路を歩いているとき、不意に目に入った
「ブラッドオレンジジュース」
の文字。

何を隠そう私はブラッドオレンジジュースが大好き。
子どもの頃、15周年の東京ディズニーランドで飲んだブラッドオレンジジュースが美味しくて、それ以来ブラッドオレンジジュースのファンだ。
なかなかお目にかからないこともあって、見つけたらついつい購入してしまう。

それで、今日も見かけたブラッドオレンジジュース。
国産の、「搾ったまんま詰めました!」なブラッドオレンジジュース。
魅力的だけれど、お値段もなかなかする。

ううーん・・・ううーーーん・・・
と悩むこと数秒(数秒かい)

母が発言した
「どこかジューススタンドやらカフェやらでみんなで飲むより、これ買ったほうが安い」
という謎の理論を掲げ、購入。

そして早速お風呂上がりにいただいてみた。
ら!

爽やかな甘さ、濃厚すぎず涼しげな質感、「搾ったまんま詰めました!」なブラッドオレンジの風味・・・
一口飲んだら元気100倍!なまさに救世主。

とびきり疲れていたわけではないけれど、とびきり元気が出てしまった。

そういうわけで、新たな救世主との出会いを果たした我々。
この夏、何度目にすることができるだろうか。今から楽しみである。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。