見出し画像

11月なんて嘘なんじゃないかな

って思っている人たくさんいるんじゃないかな。

いつからだろうか。こんなに1年を早いと思うようになったのは。

子どもの頃はもっと1日が長かった気がする。
学生のときも苦手な授業の時間はとんでもなく長く感じた。

そういえば、子どもの頃に出演した舞台のセリフに「光陰矢の如し」というのがあった。当時、意味を調べてみたけど私の理解は”ふぅん・・・”くらいのもので。
でも今ならわかる。なんなら共感する。
「光陰矢の如し」
あんたの言ってることは正しかったよ・・・(誰)

そんなこんなで11月。
嘘だーーーーって叫びたい気分だけど11月。
ウソップに「ウソだーーーー!」って笑ってほしくても11月。

抵抗するのはそろそろやめにして、11月も楽しんでみようか。

画像1

・・・てことは今年もあと2ヶ月・・・?

「ウソだーーーーーー!」
って言ってくれ〜〜〜〜!!!

(さっきの決意は!?)

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。