見出し画像

「よく遊びよく食べてよく眠るもちお生後7か月の手作り食」

※上の写真は、もちおがお世話になっている「犬の学び場わんとわん」さんで、仲良ししんのすけ君とのツーショット!

生後7か月のもちおは、ソロっと個性というかシーズー犬の特徴が見え隠れしています。

以前あんなに大好きだったトリミングのトレーナーさんに、最近では、つれない態度になるそうです。名前を呼んでも振り向かずで。。
理由はトリミングで、以前はトリミングはとってもいい子だったんですが、
ある時期から、個性が出てきているのか、「ストライキ」をしてしまい、トレーナーさん泣かせなんだそうです。

「思春期」だから、とも言われました。
そんなもちおの最近7か月のある日の食事を備忘録的に書いて見ます。

ちゃんと「待て」してます!

ささみと野菜のチャーハン、ヨーグルトトッピング

【原材料】
ささみ
じゃがいも
にんじん
玄米ご飯
亜麻仁油
無糖ヨーグルト

大好きなヨーグルトもあり、もちおは喜んで完食でした!

もちおは7月11日現在
体重6㎏の大台にのりました。
生後98日目3.2kgで迎え入れた際ブリーダーさんから、将来は、
6~7㎏、その後であったトレーナーさんから8㎏位迄行くのでは
と言われていました。

1歳の誕生日には8㎏超えになるのでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?