見出し画像

【犬の手作りご飯~ワンちゃんのアレルギー・皮膚炎に役立つ青魚を使ったオメガ3とオメガ6の調整「知識編」】

本編↓↓↓

前回は「肉類」を使ったメニューでオメガ3とオメガ6の調整をしてみました。今回は「青魚を使ったメニュー」で調整をしてみました。その詳細をお伝えしています。

□オメガ3とオメガ6(以下2つのオメガと略す)の調整~ワンちゃんのアレルギー・皮膚炎・関節炎に役立つ
①オメガって何?
②人のその理想と犬の理想は

□オメガ3が多い青魚を使ったメニュー
「イワシ缶と卵黄ササミと野菜のだしスープ煮」
もちおの6食分です。

□青魚を使った2つのオメガの調整は1:1~3位!
①青魚を使うとオメガの調整がかなり難しい!

※参考:ワンちゃんのご飯、オメガ3とオメガ6を1:5~30の割合で摂取することで、アレルギーや皮膚炎、関節炎に役立つといわれています。
詳細は過去のYou tubeをご覧ください
→https://youtu.be/tKOVGBBXfbM

②栄養価計算上調整が1:5~30にするのが難しい理由
●先日の肉類を主とした食材を使った「豚肉と卵レバーと夏野菜のスープ煮」の2つのオメガの調整は1:5~30で、できますが、青魚を中心として、食品を使った調整は1:2~3位がせいぜいではないかと思います。

注意)サプリでオメガの調整難しい?
ちょっと手間がかかる計算 
フードで与えているオメガ3と6の量+サプリのオメガ3と6の量=オメガ3:オメガ6=1:5~30 理論上この計算が必要と考えます。
サプリを使用する際は、もともと与えているフードに含まれるオメガ3とオメガ6の量を確認し、それに加えてどのくらいが妥当なのかを事前に確認して、適量使うことをお勧めします。

□オメガ3と6の調整サービス、各種愛犬のお食事に関する悩み相談、料理教室承ります!
医療機関で栄養士として、各種疾患の食事療法、健康づくりのためのメニュー作成等の業務に携わってきました。ですので、手作りご飯100%、フード+サプリ、フード+トッピング等のω3と6の調整を含む、愛犬の体に適したメニュー作成承ります。また、愛犬のお食事内容や食べ方等の困りごと相談も承っております。
詳細は公式ラインにご登録の上お伝えしております。

◇動画内容についてのご質問やご不明点は公式lineご登録の上お尋ねくださいね~!
◇ 公式line「もちおのケンコー手作りご飯」: https://lin.ee/R6uiKmJ

もちおバアバの手作りジャーキーの販売の情報、割引チケット、もちおの手作りご飯のご試食の案内もいたしております! 是非ご登録お待ちしています!

ワンちゃんの手づくりご飯に使う安心安全な食材についてや作り方の発信。手作りジャーキーの販売などの情報もゲットしてくださいね!

◇今公式lineに登録いただきました全ての皆様に特典を3つご用意しております。是非ご登録の上ご活用くださいね。
1.ワンちゃんの禁忌の食材
2.下痢の時のレシピ
3.「初めての犬の手作りご飯」の講座1時間視聴権
◇ 公式line「もちおのケンコー手作りご飯」: https://lin.ee/R6uiKmJ

〇また。愛犬の手作りご飯、何をどのくらいあげたらよいのか、という疑問に細かくお答えしている動画もあります。是非ご活用くださいね
https://youtu.be/g9fhiPvae4Q

#犬の手作りご飯 #愛犬のアレルギーや皮膚炎関節炎対策  #ω3とω6の比率の調整 #青魚を使ったメニューでのオメガ3対オメガ6の調整 #青魚を使ったオメガの調整は1対2から3が妥当 #食品の中にオメガ3と6両方が入っている食材あり #比率の計算では1対5から30は難しい #もちおバアバの栄養価計算付きメニューサービスあり #愛犬の食事についての悩み相談サービスあり #愛犬の手作りご飯プライベート調理教室あり #無農薬無化学肥料栽培野菜お米使用 #遺伝子組み換え食品不使用 #非遺伝子組み換え飼料使用の鶏豚鹿肉使用 #無添加   #シーズー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?