思い切り好きな事やる愉しみ❕❕☆アドレナリン放出でケガも忘れる?

昨年11月から「刀屋壱」さんで「殺陣」の稽古を始めました。指導の「水野大さん」[「春奈さん」始めスタッフの方から本当に丁寧に教えて頂いています。

小学5年生の時に宝塚歌劇団のベルサイユのばらを観た時から、「ミュージカルスター」に憧れ、大人になってから、ダンス、素人のミュージカル舞台、そしていよいよ「殺陣」。。。

実はダンスをやっていた時に「左前十字靭帯損傷」して、その後オリンピックの選手のメンテもやっているプロのスポーツマッサージ師の熊先生にずっとお世話になっています。

おそらく今の動き、体的には避けたほうがよい動き等があるようなのですが、先生曰く

「いずれできなくなる、あるいは突然亡くなる可能性だってあるんだから、その時に後悔しないように、好きなことをやりなさい」と体のメンテそして日々のトレーニングの指導をばっちりやっていただきながら背中を押してくださいます。

そして本日「(私が)やっては行けない動きってあるんですか?」と尋ねると
「無い!アドレナリン放出しているから(痛みも感じないはず。。)」と。

流石プロのスポーツ選手も治療されてきた先生。そして、アラカンの私に、そう励まして「好きなことをやる」を勧めて下さっています。

本当に有難いことです。
今コロナ禍で、ストレス満載。メンタルやられている要素が多すぎる昨今です。

熊先生のお陰様で、私は、好きなことをやる幸せを味わっています。
感謝です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?