見出し画像

「もちお」生後98日目3.2㎏!

いよいよ新しい生活!
早速体重を測ってみました

「手作り食」を初回から全く躊躇なくもりもりと食べ、遊びおしっこもうんちもして、ずっと前からいるように、楽しむ「もちお」

「始めて」のワンちゃんとの生活。
飼い主は「娘」私はもっぱら食事係。

子どもを育てたこともない娘が
ワンちゃんの躾も沢山情報を集め
私が知り合った方々にお尋ねしながら、
もちおの様子を見ながら、

今ケージの中の「トイレ」を覚えさせることを繰り返しトライ!
ブリーダーさんの処でしっかりしつけられたそうで

ケージの外ではほぼ失敗が無い。
ちゃんとできるので、ご褒美を上げようとするが
おやつには目もくれず、遊びたがる「もちお」

沢山の姉弟と共に暮らしていた世界では
皆が同じようにトイレをしていたようです。

「娘」が次々と試しながら
ナントかケージの中の「トイレ」を使えるように。
頑張っています!


初めてのスリッカー(されるがままのおとなしいもちお)


ケージからはみ出しているのがとってもキュート♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?