見出し画像

去勢後の食事~脂肪を控え消化の良いご飯

生後6か月。
お世話になっている幼稚園やお預けのトレーナーさんにご相談。
そろそろいいのではと判断
去勢手術を受けました。
術前検査で肝機能の経度上昇を指摘されました。
ですので。それ以降は脂肪控えめに変えました。
そのメニューの1つがこれ👇

トマト缶を使った野菜の煮物

【メニュー】
ささみ
鶏レバー
にんじん
じゃがいも
ピーマン
トマト缶詰
亜麻仁油
無糖ヨーグルト

この食事は、脂質量(油)を控えめに、良質(オメガ3,6を加え)に調整しました。
もちおは喜んで完食してくれました。
術後は太りやすいとのこと。
何とかキープしてほしいです。


術後傷口の舐め防止目的のエリザベスカラーをつけたまま、顔を突っ込んで食べているもちお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?