見出し画像

UNDERTALEを始めました その1 〜ボコボコです〜

おはようございます。
急に暖かくなり気持ちの良い日になりました。
そして気づいたら夏になるんでしょうねぇ〜


さて
やっとこさアンダーテイルを始めました。
事前情報はなるべく遮断しているのでドキドキワクワク。

めちゃくちゃネタバレしながら進めていきますので宜しくお願い致します。

ちなみにアンダーテイルの情報を簡単にまとめると

UNDERTALE アンダーテイル
2015年9月15日 PC版リリース
現在は、PC/PS4/xbox/Switch にて発売
トビー・フォックス作成のRPGゲーム

となります。

さあ、プレイスタート!


ちなみにSwitch版をプレイしています。

始まってすぐにフラウィというお花に会うんですが、

ゲームシステムを教えてくれる係らしい

と、思いきやこのお花が曲者だった!

ええ!?顔こっわ!!

裏切りのお花だったようで、いきなりボコボコにされました。
もうアンダーテイルの洗礼を受けるとは、、、


ありがとう、トリエルさん

ここで助けてくれるのがトリエルさん
牛のお母さんですね。この人は  人?

このあとはトリエルに着いていき、家まで案内をしてもらいました。
ホームっていうところらしいです。

これからどんな事になっていくのが全くの謎です。


道中には可愛い感じのおばけが寝てる!👻
なにかしら関係してくるでしょう!

家についたらさっそく家の案内ですね〜

手を取って案内されて〜
赤基調の部屋が自分の部屋らしい

家の中を色々探索していると謎の地下があり、進むことを止められます。

アズゴアとは、、、

止められても関係ねぇ!
進むんじゃい!

と進んでいくと

トリエルさんと戦闘に、、!!


関係なくぶっ倒してしまいました




そしたら一旦終わった〜


んな理由はなく〜

新エリアに到着しました。


ここまで一時間もプレイしていないと思いますが
全くもってストーリーがわかりません!
さすがです!

なるべく深く考えず、深読みをせず進めていこうと思います〜
いままでの前例がまったく通用せずびっくり。

まだ面白さは見つけられていません。クッ!

新エリアどんどん進めていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?