*ChocoLate Bomb!!に衝撃を受けた

2023年9月1日のちょこぼの日、友人によかったらと招待していただき初めてライブに行った。
友人が好きだったから名前は知ってたけどメンバーの名前と顔は一致しない、曲もこの日があるからとちょっとだけ聴いただけの状態だった。
曲が始まり、歌いだした瞬間「なんだこの歌のうまい人たち」と驚いた。
ごりごりに踊って生歌で、しかもほぼブレずにパフォーマンスをしていく彼らから目が離せなくなった。
様々な表情を魅せてくれ、メンバーみんなも楽しんでいるのが伝わってくるステージ。
この曲来る途中で聞いてきた曲だ!オタクがすごいわいてる、レア曲?ガチ恋口上を女の子の声だけで聴くの初めて!!!楽しい!
とか自分なりに楽しんでいたらあっという間にライブが終わっていた。
本当に素敵なライブで、とっても楽しくて、なによりメンバー全員のパフォーマンス力が高い。
しかも、ライブが全て終わった後、メンバー全員すぐにはけるのではなく、自分のオタクをできる限り探し出して1人1人にしっかり手を振っていた。
これ、誇張でもなんでもなくて本当に同じエリアにいるオタクひとまとめではなくちゃんと。
もちろん見逃していた!とかあるだろうけど、そうやって時間をかけてしっかりオタクと向き合ってくれているのが凄いと思った。
驚きの連続だったし、なんで今まで知らなかったんだろうと悔しくなるレベルだったし、頭を殴られたような衝撃を受けた。

正直、ライブ中心のメンズアイドルは全部Tiktokのからの知識しかなく、特典会で指チューしてたり膝に乗ってたりおでこくっつけてたり、ちょっとやりすぎなんじゃないかと心配になるイメージがこびりついていた。
これに関しては本当に本当に偏見だし申し訳ないし、実際今こういう特典会をしているアイドルがいるのかも定かではないのだけれども…
とにかくそのイメージが先行し、メンズアイドルってパフォーマンスより特典会なんだろうしライブはそこそこなのかなとか思っていて、そんなに期待せず楽しみだな~くらいだった。
でも、前述したようにすべてが真逆だった。
勝手にそこそこだろうと思い込んでいた自分が恥ずかしくなった。
あとから友達に聞いたら、特典会でのオタクとアイドルの距離感を事務所がしっかりルールを定め管理しているとのことだった。
適度に近くて、でも、接触はしない。
これって本当に凄いことだと思うし、しっかりアイドルのことを守れる事務所なんだなとも感じた。
事務所の方針も含めて更に彼らに対しての驚きと好感度があがっていった。

そんな彼らが今年の9月1日のパシフィコ横浜でのライブを最後に無期限活動休止に入る。
初めて行ったライブから約1年間、足を運んだライブやイベントは数えるほどだしゆるく好きなグループの一つとして楽しんでいただけの、このグループのオタクしてます!なんて口が裂けても言えないくらいの薄っぺらいオタク。
そんな私でも活休は寂しいし、こんなにかっこいいパフォーマンスができるグループは数少ないと思っているし、もっといろんな人に見てほしいのにとか思ってしまう。

もし、なんとなくここに辿り着いて少し興味が出て、金銭的余裕があるよなんて方は、9/1のラストライブぜひ足を運んでみてください。
チケットはイープラス(
https://eplus.jp/sf/detail/2771010001)で発売中です。
⇒チケット完売したと公式からお知らせ出てました。おめでとうございます!(8/28追記)

9/1が遠くなればいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?