*ChocoLate Bomb!! パシフィコ横浜公演

2024年9月1日、パシフィコ横浜にて*ChocoLate Bomb!!無期限活動休止前最後のライブに行ってきた。
約3.5時間?もう少し短い?くらいのライブ。
終わった瞬間時計見てビビり倒した。笑。
本当に最高のライブだった。

正直、セトリ半分くらい覚えていないので1曲ずつ感想書けないのが悔しい…自業自得ですが…

OPAも各グループちょこぼのポーズしてくれてたり、衣装だったり曲だったり持ってきてくれていてめちゃくちゃ愛を感じた。
ちょこぼ以外のDDのグループ生で見るの初めてだったので、すっごい楽しかった。
DDって本当にスキル安定しててなんにも知らなくても楽しめる。
素敵なグループが揃ってるなと改めて実感しているうちに本編が始まった。

OPから映像がしっかり作りこまれていてわくわくが上昇。
ちょこぼの王道アイドル曲3曲から始まったのとっても良かった。
推しが優勝こんな序盤に来ると思ってなくて、え!?今!?ガチ恋口上しなきゃ!!!って焦ったけど、モニターにコール出してくれてて助かった。ありがとうございます。
あと、れおくん端から端まで大変だなぁと思いながら見てた。ごめん。

そのあとも盛り上がる曲2曲やってくれて、MOEMOEYO聴きたかった私は1人でやったー!!!ってなってた。
MOEMOEYO大好き。聴けないかと思ってた。
ソロコーナーも7人の色が出ていてよかったなぁ。
さっさーとぱんめんさんのソロ曲がとっても好きなのでこれも聞けて良かった。
あと、こうたくんのソロ、最初のじゃんけんで手のひらに♡書いてあるのパーにして見せてくれたの可愛かった。そのあとの満足そうな笑顔もよかった。

VTR挟んで、ブラスバンド有のショコラティエとTWILIGHT RHAPSODYがね、すっごいかっこよかった。
本当に素敵だなと思うのと、これ今日しか見れないんか…と思うのとで情緒ジェットコースター。

その後もかっこいい曲が続くんだけど、圧倒された。なんでここまでかっこいいパフォーマンスするグループがここで終わってしまうんだろうとオタク心内で勝手に思っていた。オタクって勝手だね。
そして、Vanguardを経て、メドレーへ。
コスモが一番好きな曲なので、イントロ始まった瞬間最高潮にテンション上がった。
正直フルで聴きたかったけど、メドレーがそんな気持ちをかき消すくらいかっこよすぎて今すぐにそこだけでもいいから映像が欲しい。
すいません、映像上がりませんか?課金するんで…

メドレー辺りで、あ、もう終わるなと思っていたらラスト3曲とMCで告げられ、終わってほしくないなぁ~と思いながらのアオハル、I WISHI、Memories
曲順覚えていないのと、今更この3曲だったよね?と不安になっているので間違ってたら教えてください…

本編終了、アンコール、ダブルアンコールと続いてZETTAIフィーリングでライブ終了。

アンコール明けの各メンバーからのお手紙、7人それぞれの思いが痛いほど伝わってきて心臓がぎゅっとなった。
本当にここまでアイドルを続けてくれてありがとう。
みんなの気持ち聞いてたら辞めないでほしい、もっと続けてほしいなんて言えなくて、でも、寂しいのは事実でもっと見たかったのも事実で、はまるのが遅かった自分をちょっと恨んだ。

最後、いつも通り会場全体を見まわしてしっかり時間をかけてできる限り多くの人に手を振ってはけていく7人がとっても素敵だったな。

7人それぞれが自分たちの好きなことをいっぱいできて、幸せに不自由なくこの先の道を進んでいければいいなと末端のオタクは願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?