見出し画像

33

姪っ子の、初めての小学校での運動会に撮影係で招集された。

600mm
1/1000秒
f/6.3
ISO640


スタートの合図って今はパン!って言わない。

機材はα7Ⅳに200-600で行ったけどすごく浮いてた。
設定はシャッタースピード優先。ISOオート。シャッタースピードは1/1000秒か1/800秒。
連写のいっちゃん早いやつでバシャバシャバシャバシャ。

なにあの人ヒソヒソとか聞こえちゃう。

初めての運動会撮影、テレ600でも足りないじゃん…ってちょっとだけ、ほんの少しだけ思ったり。

スポーツ撮るの楽しいって実は前前日に感じてたり。

96mm
1/500秒
f/2.8
ISO8000

海岸散歩してたらビーチバレーやっててついつい。
たぶん高校生の練習。ハイキュー。
今度体育館とかでやるようなスポーツ見に行きたいねって話したり。

運動会っていう名前じゃなくて体育発表会とかそんな名前になっててあれれ。

クロップ786mm
1/1000秒
f/6.3
ISO400
409mm
1/1000秒
f/5.6
ISO125
454mm
1/1000秒
f/5.6
ISO160
200mm
1/1000秒
f5.6
ISO125
293mm
1/1000秒
f/5.6
ISO200

緊張してたけど徒競走では多分1位だったし、
ダンスも楽しそうに踊ってたのでいい思い出になったんじゃないのかな。

報酬の焼肉は仕事だったからなし。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?