見出し画像

場外ホームラン

朝から資料を作り、ようやく道が見えてきた。終わる目処は立ってないけど、目処が立つ道が見えて来たという感じ。今週も忙しくなりそうだけど、意地でも定時で帰りたい。定時に帰るリズムに体が馴染んでいるので、少しでも残業すると次の日に響くくらい疲れてしまいます。

早く色々かたづけて旅行に行きたい。暖かいところで一日中ヘラヘラしたい。

家に突然巨大なチーズ蒸しケーキが届いた。宝島社のMOOKで、年末に予約していたのをすっかり忘れていた。

トップ画像がその写真。面倒でアイロンをあてていないのでちょっとシワが寄ってるけど、ふわふわもちもち触感で、とにかく巨大で可愛い。クリスマスに友人がくれた、どうぶつビスケットのクッションとの相性も良い。馴染みのある商品が本来のサイズから巨大になっていたり極小になっていたりすると途端にめっちゃ可愛く見えて欲しくなるのなんでかな。

オンライン英会話10回目。ボストン出身の講師で、野球由来のビジネスでの言い回しをたくさん教えてくれた。当初の目標を大幅に超えて達成した時、hit the ball out of the park(場外ホームラン)と言うとか。アメリカの人と会議する時にしか使えないけど興味深い。
私が受講する時間帯なのか、たまたまなのか分からないけど、講師がもれなくご高齢なのがちょっと気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?