見出し画像

年末年始に見たテレビと動画(芸人さんありがとう)

テレビばかり見ている子どものことを今もテレビっ子と呼ぶのかな。今の子どもはテレビよりSNSやYouTubeを見ているかもしれない。

夫はとにかくテレビっ子だったらしく、中年になった今も家でずっとテレビを見ている。出不精でショートスリーパーなので、仕事以外の時間のほとんどをテレビに費やしている。

あまりテレビを見ない家庭に育ち、一人暮らしの頃はテレビが家になかった私も、夫と結婚してテレビを見るようになった。初めは音と情報の洪水に気が狂いそうになっていたけど、10年も経てばずいぶん慣れるもんですね。

年末年始はめちゃくちゃテレビを見た。

・M-1グランプリ2023
・ゴールデンラヴィット!
・八方・今田のよしもと楽屋ニュース2023
・オールザッツ漫才2023
・レコード大賞
・新装開店!ハナシ寿司(Tver)
・クイズ!正解は1年後
・上方漫才トラディショナル2023
・熱血!タイガース党 お〜んみそかSP
・紅白歌合戦
・笑神様は突然に…2024元旦SP
・とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(リアル野球BANのみ)
・お笑いエスポワール号(TVer)

見てるな〜。思い出せるだけ書いたけど、他にも見てる気がする。録画してまだ見れていないのもある。元旦の午後からは地震や事故の中継をずっと見ていた。

YouTubeもたくさん見た。大晦日、テレビでタイガースSPと紅白を交互に見ながら、スマホでマユリカ中谷がCPAPをつけて寝ている様子の配信をずっと見ていた。CPAPをつけて寝ている人を実際に見たのは初めてだった。ダースベーダーみたいな感じなんだな。

オモコロライターの雨穴さんが毎年年始に更新するおせちの動画を楽しみにしていたら、今年も面白いおせち動画が公開されていた。
雨穴さんは毎年おせち選びに失敗している。どのおせちもめちゃキモい。

大喜利ユニットのチャンネル「こんにちパンクール」の鈴木ジェロニモさんゲスト回が良かった。まずジェロニモさん独自の「説明」という芸、これはジェロニモさんのYouTubeチャンネルをぜひ見てほしい。味や重さ、眠気などをあらゆる例えで説明する。あくまでも理論ではなく感覚なのが新しくて、時々めちゃくちゃ刺さって痺れる。その快感がたまらない。
この回は大喜利のお題が「色」で、微かな感覚を捕まえて共感覚としてあるあるに昇華するジェロニモさんの天才芸が見られるすごい回だった。

他にもお笑い関連動画はたくさん見た。好きな野球選手がYouTubeチャンネルを始めたのでそれも見た。今年も芸人と野球選手にたくさんお世話になることでしょう。

みなさん今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?