05.06

 4月なんだか楽しくなくなって、全部投げ出したい、もうやめたいと漠然と思いながら過ごしてた。下旬に実家近くに用があって母に連絡したら、止まっていく?と聞いてくれて、一泊する約束をした。当日の朝、しばらく帰ってきたくないなと思って素直に下着を4着ほど詰めて、1週間帰ってこなくても授業を受けられるように教科書とパソコンを詰め込んで、ぱんぱんで重たいリュックを背負って出発した。明日何時に帰ると聞く母に帰りたくなくてぱんつ4枚持ってきたよと答えると、じゃあしばらくいたら、と言ってくれた。朝のんびり過ごして公園で桜をみたり、川をのぞき込んで魚を見たり、買い物をしてテレビを観ながらお昼ご飯を食べて。隙を見てオンデマンドの講義を受けて。みんなで夜ご飯を食べて、眠たくなったら家族の声や物音を聞きながら寝て。近くの喫茶店でご飯を食べたり、近所を散策したり、コストコを歩き回ったり、近所の温泉でととのったり。1日1日が物凄く楽しかった。生活ってこうやって楽しむんだな、私は日々を楽しめてなかったから悲しかったんだなと気が付いた。泣きたいのに泣けない、苦しい、と思っていたけれど本当は笑いたかったのだろうことにも気が付けた。6月にまた帰ってきたらいいと言ってもらって、5月頑張るぞと気を引き締めて帰ってきた。日々を楽しんでやることをしっかりやって、目標をクリアしていく。まずは閉まらなくなったずぼんを履けるようにお腹を平らにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?