Fujiwifi使っててAppStoreにつながらないとき

FujiwifiをApple製品で使っててAppStoreにつながらない現象がありました。4Gではつながります。

再起動とかいろいろ試したんだけど、結局以下で解決しました。

方法:Fujiwifi側の設定で、『データ容量の節約をOff』にする

AppleStoreでのアプリダウンロードなど大容量通信を防ぐため、Wifi側であらかじめそういう設定になってるみたいです。

Fujiwifiに限らすWifiルータで同設定になっていることも多いみたいなので、つながらない方はもしかしたらこれが原因かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?