見出し画像

夏の終わり

家族につられてnoteをはじめてみた。
いつもは面倒に思って、新しいことをはじめる気にはならないが、なぜか今回は、はじめてみてもいいかなと思った。
そんな今日は、夏の終わり。

空を見上げると、そこにあるのは夏にみるようなもくもくした雲、太陽が輝いている青空ではなく、秋にみるような薄い雲、爽やかな青空だ。夏から秋に変わってきていると感じる。
別に夏が好きな訳ではないのに、夏が去っていくのが寂しくて、移り変わっていく季節、時間についていけず、自分だけ置いて行かれてしまうような気がしてしまう。

きっと、こんな季節だからこそ、noteを始めてみようと思ったのだ。

もしかしたら、移り変わっていく季節に置いていかれないように少しでも抗っているだけなのかもしれない。
でも、確かにわくわくしている自分もいるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?