副作用:体重増加 との戦い

更新がしばらく空いてしまい
お待たせしてすみません。
(待ってる人もいないとは思うががが)

処方された薬の
体重増加という副作用と
戦ってました。

薬を変えてほしいと伝えるまで
いろいろ悩む悩む……。

体重は正確には計ってないのですが
お腹まわりに余分な肉が増え
腰痛とまではいかない違和感が出始め
見る人によっては顔に肉ついたね……と。

そこまで体型を気にするほうではないし
体型を気にするような職業でもない。

太るのを気にするよりも
治すほうが先。
とはわかっていても
メンタル病む要因が1つ増えてる気もする。

あーでもナイこーでもナイしてるうちに
病院の予約完売で行けるタイミングを逃し
処方された薬が底をつく。

市販の漢方薬を飲んでみたら
いいかどうかはわからんが
悪くはナイような……。

これで
薬変えてほしいと伝える
きっかけができて
副作用:体重増加の薬とさよなら!

傍から見たら
大したことではないです。

でも
メンタルあれなわたしには
大きな問題でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?