見出し画像

レンジでパスタって、もうみんな当たり前なの?(2024年4月13日のお弁当コラム)

今日はおやすみでお弁当は無しなんですが
ちょっとシェアしたい食べ物ネタがあってnote開きました。
今日もいい天気の週末になり、まだ綺麗な桜を眺めて散歩したり、実家の母に焼き菓子をお裾分けしたり。

バナナと漬け込みフルーツの焼き菓子



そんな帰り道、近くにseriaが出来たとのことで寄ってみました。で、ちょっと興味本位に電子レンジでパスタの茹でられる容器を買ったのね。
(直前に、MUJIでパスタとパスタソース買ってたのもあり😊)
帰ってさっそく実験。

フタに茹で時間が書いてあって(600Wならパスタの袋に書いてあるお湯での茹で時間+4分)
100gのパスタと、目盛りのところまで水を入れてフタなしで指定時間レンジ加熱、フタを乗せて傾けると湯切りできる仕組み。

いやー想像以上にバッチリちょうど良い茹で加減で感動!!
レンジの中が湯気でかなり湿っちゃうけど、後でペーパータオルで拭いたらついでに庫内清掃にもなるし良いじゃん!
そしてまだ茹でてないパスタをしまう箱にもなーる!

こういう便利グッズ系、あまり興味が無かったのだけど…実によく出来てるのね。見直しました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?