見出し画像

時々買いたくなるカツサンドの話(2023年8月26日のお弁当コラム)

実はおひるごはんのために買ったことはないんだけど、時々猛烈に食べたくなってお持ち帰りで購入するお店があります。
「まるや」というトンカツ屋さんで、カツサンドを買って帰るのです。

本来はお店でとんかつ定食など頂きたいところですが、お昼に通りかかった時は行列してました。
で、仕事帰りにふらっと見るとお持ち帰りのお弁当と、その隣にカツサンド、そして(ここがポイント!)カツサンドに使用している食パンが買えるのです。

やわらかスペシャルカツサンド
この食パンが絶品!

食パン、いつもあるわけじゃないので、店頭に見かけた時は買っておきたいなぁ、とチェックしてしまうほど実はリピートしています。
6枚切りよりは薄く、8枚切りよりは厚い絶妙な厚み。トーストしてサックリ、粉の美味しさがストレートに味わえます。もちろん焼かずにふんわり、も最高。
スマホの写真フォルダを辿って気付いたけど、このところしばらくカツサンドも食パンも買ってないな。

そろそろ食べたい、夏の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?