見出し画像

コバエ

おはようございます

ものこです

虫の話注意です。



ここ数週間、お風呂場のコバエと戦っています。

最初は潰していただけだったのが、

お湯をかけたり

キッチン泡ハイターをかけたり

生息してそうなところ全てに泡ハイターと熱湯をかけたりして

ようやく昨日最後の生き残りを倒せてスッキリしました。




が。



先程覗いてみると、世界がぼんやりと見える裸眼でさえ確認できる灰色の点が何個か……


全然絶滅できてないやんけ!!!!


お風呂場が汚いのが悪いんです。

分かってるんです。

でも、ハエを絶滅させてから掃除しようと思っていたらこれですわ。

本当に壁や床を歩き回っているのをみるだけで痒くなってくる……


アルバイトのために短く切った爪で肌がボロボロになってゆく……

顔も掻いちゃうし腕も掻いちゃうし


ハァ〜〜〜ッ!!!!


というわけでいつまでも泡ハイターを無駄遣いするわけにも、何度も何度もお湯を沸かすわけにもいかないので


買いました。


卵、幼虫、成虫、外からのハエを全てブロックするために。


画像1

画像2

画像3

絶対ころすという強い意志で購入したんですけど、

スプレーと玄関用は19日に

錠剤は20日に届くという……ヒィン…

錠剤も19日に届いてよぉ……


もう毎日コバエをころしていて

毎日ころしても湧いてくるからおかしくなりそう

なんか最近眠れないし

ユニットバスなのでトイレ行くだけでもコバエが目につくし


時間と労力とお金が無駄になっている。


お願いだから届いて使ったら大人しく絶滅してね…。


ぴょんぴょんはねるクモさんも台所に来てたんですけど、ハエもいたのでうっかりクモさんにも泡ハイターをかけてしまって(食器用洗剤めちゃくちゃぶっかけたけどすごく元気だったので)

動かなくなってハイターのせいで色が変わってしまうのが見えてオ゛ァ゛ァ、、となりました


ゴメンネ……


調子の良いときは虫食べてくれてありがとね、綺麗にしたら出てってもらうけど好きにお食べ😌

と放し飼いにしたり

コップに入れて外に出してやったりするんですけど

コバエへの殺意が半端なくてうっかりクモさんもやっちゃった



ハァ、、、7時起きなのに眠れなくてこんな時間だよ


4時半ぐらいにそろそろ寝ようと思ってトイレだけ行ったらコバエがいてブチギレながら顔と体を掻きながらアマゾンで購入してこれを書いていたらこんな時間に…


まあ最悪8時に起きれればいいし、4時間しか働かないし、帰ってきてからも寝れるので……今日は……いいか……

帰ってきてから歯医者なんですけどね。


というわけで、おはようございますと言いましたが、私は寝ます。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?