見出し画像

派遣社員として働いて感じたこと

今まで正社員として働いてきた私にとって派遣で働くのは未知の世界でした。

私の想像ではお給料以外はほぼ正社員と同じなんだろうなと甘い考えで働き始めたのが始まりである。

まず派遣会社に登録し、気になる求人があれば応募し、それか紹介してもらえることもある。

私の今働いてる職場は派遣会社から紹介してもらった求人でした。

希望の職種と聞いていたため、そこまで不安感はなく、紹介してもらった翌日に早速、企業訪問をすることになりました。

派遣会社の営業さんと職場のビルの前で待ち合わせをし、企業の顔合わせに向かった。

顔合わせと職場見学が終わった5分後、早速、働いてくださいと営業さんから連絡が入りました。

今考えてみると、既に決まっていた方が誰かが辞退したなど、色々早すぎて、おかしいと思うべきだったのかもしれません。。。

詳しい仕事内容は伏せることにしますが、実際働いてみたら、思っていたのと違う仕事でした。基本データ入力のみ。


1ヶ月で辞めるというのは、悔しいと思ったので契約を更新することにしましたが

それを後悔することになったのは数週間後のことでした。


仕事がなさすぎて、暇という問題が起きてます。


調べてみると、結構同じ悩みの方がいることや記事がありました。

私だけではないんだと、少し安心しました。

私の仕事はルーティーンワークなどはなく、社員の方から振られた仕事のみをやるので、朝からやることがなく社員の方に声をかける毎日です。


暇な時、何をするのがいいか。

考えた結果、仕事内容をわかりやすくエクセルにまとめてみることにしました。

それが意外と楽しく、何時間もどうしたら見やすいかなどを考えてます。

次はエクセルの勉強でも始めてみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?