まだ21時のハイボール

仕事は終わらない

今日が終わっても仕事は終わらない

今週が終わって週末が来ても仕事は終わらない

来週も来月も来年も同じことをしているのかと思うと気が狂いそうになる


2021年のファイルをコピーし、ファイル名の2021を2022に変える作業を来年やると思うと、ずっしりと来るものがある

終わりがあると人は頑張れるというが先が分かってしまっているというのもかなりきつい。

リスクを避けて安全な人生を、傷つかないように丁寧に選択しているはずなのに心の底では予想外の事件ですべてが終わってしまえと願っている

こんな時に必要なのはそう濃い目のハイボール

きっと明日は頭が痛くなるけど濃い目のハイボール

どうしてそんなにお人よしになろうとしてしまうんだろうと今日の自分を責めながら濃い目のハイボール

音楽も一緒に混ぜながら濃い目のハイボール

部屋の明かりは間接照明だけで窓も明けて好きな人とキスをしたいけどできないので濃い目のハイボール

ねえ何回だってあなたと手をつないで同じ失敗をしたい

ねえ何回だって転んでも助けてくれるから

ねえ何回だって熱いコーヒーを入れて

何回でも、これからも、


二杯目淹れてくるね


日々…健気に頑張っております…