寝るより無になる

数か月ぶりにマッサージを受けた。
いつぶりなのだろうと思い返すが、前回受けたときが思い出せない。
おそらくコロナ騒動の前だと思う、そのくらい久しぶりだった。

当たり前だが、マッサージを受けている間は何も自分から行動を起こすことができない。
ので、同じような状況ではつい色々なことを考えてしまうのだが、不思議とマッサージ中は頭が回らない。
いい意味で、回らない。
同じ考えが短時間でリピートされているような感覚で、全く先に進まない。


体ももちろんとても楽になったのだが、脳が休んだ時間でもあったようで。
わたしは、夢がかなり忙しいというか、感情的な内容が多いため(笑)、寝ている時よりも休まっていた。ありがとう。マッサージ。