【レポ】本国ペンミ参加記録!NCT 127 7th ANNIVERSARY FANMEETING ‛ONCE UPON A 7ULY‛

7月に行われたイリチルの本国ペンミに行ってきた参加記録残します!
(だいぶ日が経ったけどネ。。。)

公演内容

公演内容:NCT127 7th ANNIVERSARY FANMEETING ‛ONCE UPON A 7ULY‛
NCT 127の7周年記念ペンミーティング!

日程:7月16日(日)
公演会場:蚕室体育館
開演:16:00
チケッティング:6月22日 20:00~ Yes24にて(ace会員限定)
紙チケット(Global会員は会場引き換え)

私の渡韓日程:7月16日~17日

☆7月16日

実はこの日が初渡韓、初海外!
が、特に不安もなくとにかく楽しみ!な気持ちで空港へ向かいました。
8:55分の成田発の飛行機に乗るため、3:30起きで準備をし
4:45分には最寄り駅にいました。成田まで2時間半くらいかかるため遠いんですよね。

6:00すぎに成田着。
初成田で、周りの方の見よう見まねでチェックインをし、一泊で預ける手荷物がないためすぐに保安へ。とにかく時間に余裕をもって行動。
出国手続きもすぐ終わって、そのあとお手洗いでゆっくり化粧をしました。
この時点でまだ7:00とかだったと思う。ちょっと時間ありすぎだななんて思いましたが、第一ターミナルからの出国だったのでお店も沢山あり、コンビニとかに行ってお茶買ったりサンドイッチ食べたりなどで暇つぶししてました。

30分前には余裕で搭乗口についてたので落ち着いて搭乗。

何事もなく11:00頃着陸、入国手続きなどすべてして11:40ごろには出られていたかなと思います。

この日にすぐ公演があったのと、16:00開演というタイト目なスケジュールだったため、直接会場に行きたくて、ホテルまでの手荷物配送サービスを使いました。

出国階に預けるところがあります。
金額はそこまで安くはないけど、ホテルに寄る手間が省けてすぐに荷物を手放せるので、とても楽でした!また機会があったら使うつもりです。
ただ2つ気になることがあって、預けた荷物にシールを貼られるんですが、それがはがすとベッタベタになりますw
なので家に戻ってから除光液とかを使ってきれいにするのが大変でしたw
気になる人は預ける前に使い捨てのカバーとかかけたほうがいいかもです。私は次回からそうします。笑
あとこれは私の伝達ミスだったかもしれないんですが、ホテルを予約したのが友達だったので、宿泊代表者の名前を予約の時に登録はしていたんですが、実際貼られたシールには自分の名前が貼られていたんですね。
預けるときに名前が合ってるか?の確認はされて、自分の名前自体は合っていたため、合ってると伝えた上で預けたんですが、実際にホテルに届けたときに私の名前で予約がないからホテル側は焦ったみたいです。
ホテルの予約代表者が自分じゃないときはしっかり預ける特にシールの名前の確認をしたほうが良いと思います!

初の仁川空港だったため結構迷ったのと
ナマネカードを作ったり、換金したり、バナナウユを買ったりしていたら結構時間がかかりました。w

蚕室体育館の場所が仁川からだと結構遠くて電車でも90分はかかるということと、リムジンバスの停車地点が近かったため、迷ったりしたくなかったのでリムジンバスで行きました。

6006 蚕室総合運動場駅 までの乗車券を購入。

チケット購入の際は日本語でも買えたので困らなかったです。
バスについては日本にいる間にすごく調べたので、迷いなく買いました。
必ず使う路線の情報を調べていくといいと思います。

12:48くらいに来たので乗り込みます。
私含め乗車してる人が5人くらいしかいなかったのと、車内の空調がすごく効いていて寒かったです。
夏に乗る方は羽織必須!

道が結構混んでいたので通常70分ほどで着くみたいなんですが、着いたのは14:30ごろです。

到着するなり推しが目の前にお出迎え。( 。◠‿◠ 。)

停留所から6分ほど歩いて会場到着。

これは国内の方向けの引換列で外国人の列は奥にありました。

当時はKWANGYA CLUBのace会員限定チケットを取っていたので
会場でまず引き換え。(こちらのチケッティング備忘録については別で残します。)
Global会員の列はすごく短くてすぐに引き換えられました。

・ace会員証(KWANGYA CLUBアプリ内)
・パスポート
の提示であっさり本人確認が完了。

リストバンド型のチケットを腕に着けられて
紙チケットと特典のトレカ、透明団扇を受け取り。

あとは会場に入るだけです。
16:00までに無事間に合いました!

そして一緒に泊まるドヨンペンの友達と会う予定だったため合流。
彼女はトラブルでチケットを探さないといけない状況だったので一緒に探し
時間ギリギリになったので入場。
(彼女も無事に入れました!)

スタンド17列だったんですが、まあ会場の狭さと言ったら。という感じで
とても近かった印象。

こんな感じ

360度構成で、正面側ではなかったのですが、意外にもこちらを向いてくれることがすごく多かったです!

オープニングは本当にドキドキわくわくしました!
王子様姿の9人が登場した時に会場は大歓声でした。
(tiktokにちらっとあげてます)

私は韓国語はまだまだ勉強中のため、なんとなーく内容を読み取るということしかできなかったんですが、会場のシズニの雰囲気もあったかくてメンバーも楽しそうだったので、すごく楽しめました。

途中で歌った曲目もなかなかしばらく聞けなかったような選曲でテンションあがりまくり!!ノリノリで草鈍器ぶんまわしながら歌いました!

推しのジェヒョンさんは終始フワフワとした雰囲気でとってもご機嫌でかわいかったのを覚えています!
そしてあとは顔がいい。イリチル全員顔が良すぎる。です。

あと草鈍器の電池を間違えて持ってきてしまい、暗いまま参加したのが少し残念でした。

少し時間が経ってからの備忘録でフレッシュな感想がでなくてすみません。

19:00頃終演。会場を出てまだ空が明るいことにびっくり。
友達と再度合流してホテルにチェックインのため、タクシーで向かいます。
友達がUberアプリで手配してくれました。

江南にあるドーミーイン江南に宿泊。
初渡韓だったため日本語も通じる日系ホテルにしました。

部屋もきれいで快適でした!
私は時間が間に合わず使えなかったのですが大浴場もあるので
お風呂に浸かってゆっくり休めそうでした!

そしてバタバタで、朝のサンドイッチ以来ご飯を食べられていなかったため
友達の知っていた江南のお店でご飯。

チーズタッカルビを食べました!おいしかったです!
日本人グループのビジネスマンが隣の席で会合していて日本かと錯覚しました。w

そのあとオリヤンで軽くお買い物をしてホテルに戻り
シャワーなどに入って寝ます。

夜の江南の街

☆7月17日

寝たのもつかの間、私は今回有給を取っていなく、すぐに帰ることになっていたのでまたもや3:00起き
1:00に寝たので2時間睡眠。
帰るだけなのでいいやーと思ってました。

9:00仁川発の飛行機に乗るため
6:00には空港につく計算でホテルを4:00に出発。

また近くのリムジンバスに乗ります。この時は6009リムジンでした。
たまたま停留所についてすぐ来たので乗り込み。
結構時刻表とずれることがあるので凄く待つこともあります。
リムジンバスの時は時間に余裕を持ったほうがいいです。

ナマネカードに交通カード分のチャージをするのを失念しており
とりあえずバスが出発してあのスピードに揺られながらチャージするの
めっちゃ大変でした。
(2駅分ずっと運転手さんの横で立ちながらアプリ操作していた)
皆様は乗り込む前に交通カードにチャージをお忘れなきよう、、、。

朝方は道が空いていたようで5:30には仁川空港に到着。
さすがに早く着きすぎました。が、遅いよりはよかったと思います。
さっさとチェックインをして保安も通り、空港内のご飯屋さんへ。

ビビンバを食べましたが結構辛かったので途中で断念。
とりあえず食事ができたのでよかったです。

そしてあとは搭乗口の前でひたすら待ちました。
眠すぎて半分目をつむってたと思います。w
そうなりながらペンミの時の動画を漁っては楽しんでいました。

余裕すぎる搭乗で飛行機では当たり前のように寝ました。

日本に帰ってからはあんまり記憶がないんですが無事にお昼ごろに帰宅。
帰ってから確か爆睡しました(そりゃそう)

☆おわりに

滞在時間が24時間もなかったのですごく弾丸スケジュールだったんですが
一度きりの7周年ペンミに参加できてとっても楽しい思い出になりました!

次回はNCT NATION本国コンの参加記録を残します。

以上MOCHIFUWAでした~!